2015年9月4日金曜日

フォントの話




これも今更ですがCardWirth関連の素材を地味に更新しています。
このフォント好き過ぎる。



フォント萌えがあるんですが、
欧文も和文も明朝かつ硬派なものが好きです。ローマン体とか。


文字についてあんまり気にしてない方がいたら是非
そこらへんの雑誌や看板の文字をちょっとだけ注視してみてください。
わりとハマると面白いです。


近年ポップ体ギャグをみかけることもあり、
フォント界に光明が指し…てはいなくても、気にするきっかけになるんじゃないかなと
うっすら思ってます。


CardWirthもエンジンによってはフォントが変えられるご時世になりましたが、
あのカクカクフォントが好き過ぎて変えていません。

スーファミや古いPCゲームによくみられる感じのあのドット感と
何より「―」(ダッシュ記号)がちゃんと繋がってくれるのが嬉しい。
ものによっては繋がらず悲しいことになるので…。


と、絵もないので書体の話をしてごまかす。
フォントいっちゃん好きなのでこういうの
個人的には楽しいんですが。



====

8月31日にコメントくださった方へ、
右手メニュー「★コメント返信」にて
簡単にですがコメント返信させていただきました。

コメント、また他の方も拍手等ありがとうございました!