2014年2月23日日曜日

Q


























半オリジナル

ロックマンゼクスシリーズを題材にしたpixivの企画でキャラクターを考えた際、
ヒロイン的ポジションの子のラフも考えていて。
久しぶりにそのラフを見たら、描きたくなったので描きました。
なので、随所ゼクスシリーズリスペクトしています。



FE覚醒等の中世ヨーロッパ系装備も好きなんですが、
こういう半メカっぽいのもツボいです。

ロックマン好きの原点はどこだろうなーと思っていたら、
先日アニメ『コレクター・ユイ』の画像を見かけて「原点これだー!」と。

コレクター・ユイ、凄く好きで毎週テレビにかじりついていたはずなのに、
内容をまっっっっっっっっっっったく覚えていない悲しさ。
ただ何故かエンディング曲は歌える。

youtubeで無料配信しているそうなので、少し見て思い出せればなーと考えてます。
コレクター・アイが今見てもツボい。